SSブログ

台所の棚板リメイク [そのほか]


結婚した年に買った、この台所の棚。
前の家の台所が、うなぎの寝床のように
細長かったので、奥行き30センチという
この棚を探して買いました。

ただ。
素通しなんですよね、このままだと。

DSCF2295.jpg
雑然として見えるし、ほこりも入りやすい

そこで、ベニヤ板を棚の大きさにカットして
一番上にのせて使っていました。
アルミのシートを貼っておいたのですが、
最近さすがに汚れが目立つようになりました。

本当は、同じ大きさで
もう少しがっちりと厚みのある板に
取り替えよう…と思っていたのですが。
ホームセンターで、気に入った板が見つからなくて。

どうしようかな〜、と思っていたところ。
カッティングシートのコーナーで
木目のシートを見つけたのです。
幅は60センチくらい、1メートル420円。
棚板の大きさは28センチ×80センチ。
1メートル買って、
これを上から貼ればいいんでは??
420円なら失敗も怖くないし(笑)

DSCF2298.jpg
濃いめの色は、多少の失敗も分かりづらいです

DSCF2297.jpg
裏は元の色が見えてるけど、見えないから

DSCF2296.jpg
のっけただけです

…うん。予想よりも
いい感じになりました!
それでもまだシートが余ったので、
買い置きしてあった小さなベニヤ板にも貼って
資源ゴミ分別用のゴミ箱のふたにしました。

DSCF2293.jpg
今までは、四角いお盆を直接置いてたのですが

DSCF2292.jpg
後ろをひもでつないであるので、
ぱかっと開けることが出来ます

見た目よりも安定感があるので、
上にはまぐろのカリカリやお皿なんかを
置けるようになりました。

写真には写し忘れたのですが、
台所の流しの下や戸棚と
茶色い色の加減が同じになったのです。
おかげで、統一感も出たし
落ち着きも出て、自分の中では
大成功と思うのです♪
値段的にも、ね(笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。