SSブログ

まさに、あとの祭り!っていう出来事 [りえるの憂鬱]

このカテゴリの名前、
「りえるの憂鬱」
その通りの出来事が先日ありまして。
(あんまり憂鬱な出来事は書いたことないんですが)

ずうっと前に、ある同窓会サイトに
個人情報を登録しておりました。
(ここで、あー!と思った方。そう、
舞い上がってツイートしました)

何年も前なので、途中からあまりそのサイトを
チェックすることも少なくなり…

そのサイト自体、ちょっといろいろあったようで
リニューアルしたらしい…というのを
ネットのニュースで見たのが最後。

その間、プロバイダーを変えて
メアドが変わったりしたので
サイトからのお知らせなどの
メールは届かなくなっておりました。

先日、ふと思い立って
(個人情報だから気になったのです)
新しくなったそのサイトを見たところ。
一度登録してある人が再登録すると
二重登録になってしまうので、
古いアドレスとパスワードで入りなおして
退会するなり再登録するなりしてほしい、とのこと。

で。
マイページにログインしたところ。

一瞬、私にとって
目の前が真っ白になるような出来事が
起こっていたのですよ。

と言っても、個人情報悪用とか
そういうイヤなことではなくて。

サイトの私書箱に、一通のメールが届いていたんです。

それが…
中学生当時、好きだった男の子からのでした!

夜中に携帯片手に

うそおおお!!

と叫んでしまいました。

…ハニワのように口を開けたまま
メールの内容を見ましたが、
「なつかしい名前を見つけたので
メールしてみました。今どうしてる?」
といった内容の、
当たり障りのないメールだったので
私が夜中に叫ぶ必要はないのですが。

そのメールが届いたのがなんと…

2009年(!)。

…に、2年も経っていましたよ(涙)
ちょうど、今の家に引越しするんで
どちらにしても通信関係はバタバタしていた頃です。

ああ。
なんかちょっとショック(涙)

といっても、別に今どうこうしようというのではなくて。
(当たり前だ)
一応、返信はしてみましたが
多分もうむこうもこれを見ていないことでしょう。
だって、2年もほったらかしだったわけですから。

救いだったのは、
彼の方も奥さんとお子さんの3人で、
結構近くの県で幸せそうに暮らしているようだ、と
分かったことです。

中学校当時、人付き合いが下手で
あんまり友人がいなかった私と
唯一席が隣になった時に
仲良くしてくれた人でした。
小学校も一緒で、
遠足で同じ班だった時の写真も
大事にとってあります。

ふー。

なんだか急に、ここ1週間で
歳とっちゃったかもしれません(笑)
だけど、なんかなつかしい思い出がよみがえって来て
ちょっと楽しかったのも確か。

メールくれてありがとう、と返信したメール。
彼にいつか伝わるといいなあ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。