SSブログ

iPhoneの充電器ケース [布で作ったものたち]

iPhoneをお使いの方は、
電池の減りの早さを
よっくご存知のことと思います。

最近の地震や台風など、不測の事態にそなえて
電池式の持ち歩き用充電器を購入しました。

単三電池を4本使うので、結構ずっしり重たいんですが。
せっかくだから、カバンの中ですぐに分かるような
入れ物を作ろう!
…そういう理由と、なぜかむしょうに
刺繍をしたくなったのです、何かに。

しばらくやってなかったから、
すっごいへたくそになっていました(涙)

DSCF2395.jpg
電池を刺繍したのですが…なんかぱっとしない

それをみて、とうちゃんが
「俺にも作ってくれい」
と言うので、とうちゃんの大好きな模様の布に
これまた大好きなターゲットマークを
刺繍してあげたのですが…

くやしいことに、こっちの方が大成功(笑)

DSCF2397.jpg
くっそー

DSCF2394.jpg
ならべると、こんな感じでございます

…自分の、作り直すかもしれません(悲)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

aki

自分の作ったらイマイチで、頼まれて作ったらすごく上手に出来る。
そういうことってありますよね…(涙)。
どちらかといえば、たしかに御主人のケースかわいいかも。
(ご、ごめんなさい!)
私、パキッとした配色が好きなのです。

りえるさんのは色味が淡いので、白い刺繍だと地味な印象なのかも。
エネループの刺繍もかわいい。
作り直さなくても十分素敵だと思うけどなー。
でももし作り直したら、また見せて下さい♪
by aki (2011-10-07 23:11) 

rieru

akiさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜、他人に使ってもらうなら
下手なものは作れん!というような
変な気合いが入ってしまうのだと思うんですよね〜。
とうちゃんのだから、どんなのでもいいのに(←怒られる〜)

だいたい、電池を図案の題材に選んだことがまず失敗かと…(笑)

いやいや、私自身がみても、
とうちゃんのケースの方が可愛いです(がっくり)
刺繍部分だけ、もう少し濃い色の布に
やりなおそうか…と思っていますが
一度失敗している図案、うまく行くか謎です。

もしうまく出来たら、
たぶんまた調子にのってアップしちゃうと思いますので
また遊びにいらしてくださいね〜!

by rieru (2011-10-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。