SSブログ

またしても用途の決まらない手提げ [布で作ったものたち]


今回も、手持ちのハギレを縫い合わせて
小さな手提げが出来上がりました。
いちおう水玉っぽい模様の布を集めてみた…つもり。
白くて厚みのあるガーゼみたいな布を土台に、
ちょっとクッションのきいた手提げになりました。

DSCF2409.jpg
布が少しずつしかないので

DSCF2410.jpg
裏と表はちょっとデザインが違っちゃいましたが

特に使い道はないけれど、
前に書いたように、
こういう小さな入れ物を
ちょっと友達にお菓子をあげたりするときの
紙袋代わりになるように、
いろいろなサイズで作っておいてみようかな?と。
眠っていた小さな布も、新たな物に生まれ変わらせて。

そうだそうだ、そうしよう♪
と、決まった途端、俄然やる気が出て来ちゃったのです(笑)

DSCF2411.jpg
こんなサイズの小さい絵本が

DSCF2412.jpg
ピッタリ入るサイズでした

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くまっぴママ

可愛いバッグ~(≧▽≦)りーちゃんのセンスの良さが光ってるよん☆
ちょっとフカフカっぽくて手触りも良さそう~♪
by くまっぴママ (2011-11-07 22:37) 

rieru

くまっぴママちゃん、ありがとう!
とにかく細かい布が山ほどあるので…なんとかしようと。
キルティングほどじゃあないけれど、
ほどよくふかふかな布なんですよ。
最近手提げばっかりだなあ〜作るの。
by rieru (2011-11-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。