SSブログ

青魚のきんちゃく袋セット [布で作ったものたち]

DSCF1914.jpg

大中小、三つのサイズのきんちゃく袋を作りました。
で、なにか大中小のものを刺繍しようと考えていて
なんとなく頭に浮かんだのが
「さば、あじ、いわし」
だったので。
おなかが空いていたのかもしれません、私。

DSCF1912.jpg
さば

DSCF1913.jpg
ちょっと太ってしまったあじ、いわし

これも、お友達のNさんにプレゼントするために
作りました。
夏にご旅行されるとのことなので、
荷物の仕分けなどに使っていただけたらと。

「なぜこの魚たちを刺繍??」
と、疑問をもたれるかもしれませんが…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirorinn

りえる様
なんと青い魚が大好物だってご存知でしたか。
ペットボトル入れといい、私好みワールド満開。
本当にありがとうございますぅ〜
今度 ピクルスの付け方のコツ教えてくださいませ。
by hirorinn (2010-07-07 06:57) 

rieru

気に入っていただけたようで良かった、うれしいです!
いつもいろいろいただいてばっかりなのに
こんなことでしかお礼出来なくてすみません…。
私も青魚が大好きなので図案にしたのですが
同じようにお好きで良かった♪

ピクルス、特にコツらしきものがいらないほど
簡単なので、こんどお手紙でお知らせいたしますね。
ちょうど今日、甘酢に漬け変えたところです。
by rieru (2010-07-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。