SSブログ

ブレンダーで、がんもどき作り [食べるもの]

DSCF2128.jpg
形がまちまちではありますが

日記で書きましたが、
スティック型のブレンダーを購入しまして、
せっせと使わなくては!と思い
作ったメニューです。

今までは、がんもどきは
すり鉢で地道に作っていました。

水切りした木綿豆腐と山芋、
お酒、塩少々をボウルにいれて
びゅいーんと粉砕。
刻んだきくらげと、青じそを今回は混ぜてみました。

からりと揚げて、出来上がり。
すり鉢で作ったものより、ちょっとだけ
ふわふわしている気がします。
空気を含むのでしょうか?

ただね〜。

慣れてないせいか、
どのアタッチメントを使うのか調べたり、
(6個もあるので…そのうちなくしてしまいそう)
機械にはさまった具を取り出したり、
洗ってしまうところまでの手間と時間を考えると…

…すり鉢の方が楽だし、早いです、私には(笑)。
うーん、期待してたんだけどなあ。

まあ、がんもは美味しく出来たので、
今度、訳あってお肉が食べられない友人の
みうちゃんに作って
持っていってあげようと思ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。