SSブログ

レモン塩、バージョンアップ [食べるもの]

バージョンアップ、って
いうほどのこともないか(笑)。

さて、今年もあっついですね〜!!
去年作り始めた「レモンと塩とりんご酢のドリンク」
さすがに去年のはもう使い切ってしまったので
今年もレモン塩を作ろうと思い、
レモンを買ってきました。

去年と同じ方法で…と思ったのですが。

そうだ。
ハンドミキサーですりつぶした状態にすれば
溶け残りも気にせず、
無駄も出ないで使い切れるんでは??

だから今年は、去年よりも丁寧に
白い皮の部分も削って、
出来るだけ実と薄皮の状態にしてから
多めの塩をまぶしておきました。
水分が出て来たら、
ウイーンとミキサーにかけてすりつぶし
ジャム状に。

newlemonsalt.jpg
こんな感じ。やっぱりジャムみたい

空気が混ざることも考えて、
塩はかなり多めに入れています。

使い心地も、前に書いた通り
溶け残りが少なくて飲みやすいです。

ミキサーが面倒な時は、
出来るだけレモンを細かく刻むと良いのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。