SSブログ

洗濯機の雨よけカバー [布で作ったものたち]

先日、15年目にして洗濯機が壊れかかりまして
思い切って新しい洗濯機を買いました。

今の家は洗濯機置き場が2階の物干し台にあり、
お風呂の残り湯を使えなかったので
新しい洗濯機は
玄関先のお風呂からポンプのホースが届くところに
設置してもらいました。

排水や給水は問題なかったのですが、
本来洗濯機を置く場所ではないため
おもいっきり雨ざらしなんです。
だから、もう割り切って
安ーいのを買ったのですが、
あまりにも雨にあたると錆びちゃったりとか、
壊れるのも早まっちゃいそうなので、
少しでも雨が当たらないように
カバーを作ってみました。

sentaku1.jpg
帽子のようにゴムテープでぴたっとかぶるようになってます

…本当は、全面かぶるように作りたかったのですが、
寸法を間違えて布がビミョーに足りませんでした…(涙)

でもまあ、洗濯機全体がこの模様に包まれたら
ちょっと目がチカチカしそう(笑)なので、
とりあえずまあいいか、と。

外置き用のカバーも売られているんですが、
なんかこう可愛らしい犬の絵とかが書いてあるのしかなくて。
どうせ外だから、何でもいいっちゃいいんですけど…

寸法間違えて、変なあまり方をしてしまった
撥水加工の布はそのうち
エコバッグでも作ろうかと思っています。

senkaku2.jpg
カバーが出来上がる前に、大雨に降られたんですけどね…(汗)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。