SSブログ

レモンと塩とりんご酢のドリンク [食べるもの]

明日から暑さは一段落…と
天気予報は言っていますが。
水分補給はしっかりしないとですね。

テレビや雑誌などで紹介されている
いろいろな熱中症予防のための知恵から
ちょこっとずつ自分に合うものだけを選んで…

結果、続いているのがこの飲み物です。

作り方は、

1.レモン塩を作る
2.レモン塩とりんご酢をミネラルウォーターにちょっと足す

レモン塩というのは、
レモンの果肉部分を細かく刻んで
粗塩をまぶしておいたもの。
しばらくすると、ジャムみたいになります。

DSCF1975.jpg
一見ジャムですが、しょっぱい

料理番組でみたものは
皮ごと塩漬けにしていたのだけど、
使う時に面倒なので
皮と種は取りました。
冷蔵庫に入れておくと、かなり持ちます。

この、ジャム状になったものを、
500ミリリットル入りのペットボトルに
ちょっとだけ入れて水を足し、
小さじ1杯くらいのりんご酢も足してできあがり。
さっぱりして美味しいです。

DSCF1976.jpg
りんご酢は、なくても大丈夫

その日の気分で、レモン塩だけで作ったり
酢を加減してみたり。
私はおなかが弱いので
水はあまり冷たくないものを使っています。

DSCF1977.jpg
よく振って飲みましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。