SSブログ

毛糸で、ルームシューズ [そのほか]

先日、教育テレビの
「すてきにハンドメイド」で、
かぎ針で編む靴下を紹介していました。

かわいい!これなら私でも編めそう!
…と思い、テキストを買って作ってみたのですが。

途中で挫折しました(涙)

でも。途中の形がそのままルームシューズだったので
足首部分は長くしないで履いてみたら…

快適快適♪
この方が、脱いだり履いたりもラクチンです。

IMG_1775.jpg
すごく暖かいし

ただ、本に載っていた作り方そのままで編んだら
私にはすっごく大きくて、
試しに編んだ2足は結局とうちゃんが履いています。
(一つ前の記事の写真がそうです)
やっと自分にピッタリのサイズが分かったので
編んだのが今回のものなんです。

さあて、替えの分も作らなきゃ。
作りかけの布のシューズは、
春になったら履こうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。