SSブログ

間違いだらけの模様編み帽子 [そのほか]

DSCF2099.jpg

おっかしいなあ。
あんなに数えたのに…(涙)

やっと帽子として仕上がりましたが、
ここまでくるの、長かった〜!のです。

模様編みをやってみたかったので、
そんなにむずかしそうではない帽子にチャレンジしたのですが。

下の方、二目ゴム編みのところまで
何回ほどいてやりなおしたのでしょう。
軽く20回はやりなおしています。
編み物に慣れている人からみたら、信じられないかもしれませんね。

しかも。
もう取り返しのつかないところで
ひとつ縄編みがぬけていることに気づいたという。
(妙に二目ゴム編み部分が長いのは、そのせいです)

もう、冬の間に出来上がらないかと思いましたが
明日からまた寒くなりそうなので
がんばって良かったです。

気がつけば、今年は編み物ばっかりやっていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。