SSブログ

オーブンミトン、つまり鍋つかみ [そのほか]

DSCF2109.jpg

ルームシューズと同じ要領で編んだ鍋つかみ。
図書館で借りた本に、似たものが載っていたので。

本に載っていたのと同じような色合いの毛糸があったのです。
(ちょっと使い込んで焦げているように見えるような)
黄緑色の毛糸をアクセントに、アレンジしてみました。

とはいえ、本は返してしまった後だったので、
指の部分などは自己流。
なんとかうまくくっついてくれました。

DSCF2110.jpg
ちょっと薄手なので、あまり長時間はダメですが…

いつも、布やら食べ物やら
私の好きな物をいただきっぱなし…のお友達、
N原さんへのプレゼントです。
ホントにいっつもすみません。

DSCF2112.jpg
両手ぶん作ったら、本当にオーブンミトンとして使えますね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。