SSブログ

掃除もできます、こま編みミトン [そのほか]

DSCF2155.jpg

ちょっと前に、同じ形の鍋つかみをアップしましたが
今回のはかなり太めの毛糸で作りました。

イモウトが昔買いためていた毛糸をもらったので
いろいろな色の毛糸が手元にあったのです。
(イモウトは、編みぐるみを作るのがうまいのです)

太い毛糸なので、あっというまに出来上がりました。

DSCF2157.jpg
厚みもかなりあります

この他にも、気の向くままに
全部で10個近く編んだかなあ…。

イモウトにそのうちの何個かをあげたんです。
(いや、形を変えて返した…という方が正しいかも)
アクリル毛糸も混ざっているので、
「もしかしたら、たわしとして掃除に使えるかもよ」
と伝えたんですが。

本当に掃除するのにピッタリだったとか(笑)。

「おそうじミトン」とかにすれば良かったのかもしれません。

そうそう、やっと毛糸とその用具をしまいました。
さすがに、もうモコモコの毛糸を触るのが
きつくなってきたので。
また来年、です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえ

ほんと、これ良いよぉぉ~[るんるん]ホコリが気になったら手にはめてすぐに使えるし、汚れたらネットに入れて洗濯機で洗えるしね…まぁ、縮んだところで大した問題でもないから、ネットに入れる必要はないんだけど(笑)
by ちえ (2011-04-27 20:49) 

rieru

どんな形にしろ、役にたってよかったです(^_^;)。
アクリル毛糸は、ホントにいろいろなところを掃除するのに向いてるんだね〜。
材料を提供してもらえてサンキューでした
by rieru (2011-04-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。