SSブログ

ミニミニカエルパン [食べるもの]

ものすごく久しぶり。
パンを焼きました。

最近は、手のひらに乗るくらいの大きさの
丸いプチパンを焼くことが多かったのですが、
同じ分量に分割した生地で
これまた久しぶりに
カエルの形のパンを作ってみました。

今まで作っていたカエルパンの、
半分の大きさ。

DSCF2217.jpg
最終発酵前。

今年買い替えたオーブンレンジ、
ちょっとお皿が小さいんですよね…

さて。どのくらいふくらむのか??


DSCF2218.jpg
じゃーん!!うわああ。

ぎゅうぎゅうでしたね(涙)

…途中で、カエルの成形に挫折して
結局半分はいつもの丸パンに。
真ん中へんにあるのが、それです。

DSCF2221.jpg
なんちゅう気の抜けたお顔なの(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぽえっと母ちゃん

まず最初にとってもおいしそう!!!
そしてなんともかわいいパンですね~^^
焼きたてのぎゅうぎゅう詰めの状態がniceです☆
こんなにやさしい顔をしたパン、
食べる前から気持ちがほっこりしそうですね♪
by ぽえっと母ちゃん (2011-07-02 01:27) 

rieru

ぽえっと母ちゃんさん、こんばんは。
やさしい顔だなんて、やさしい表現をしてくださって
うれしいです!!
私には、なんか「まぬけ〜」な表情にしか
見えなくて(笑)。
作った人に似るのかもしれません…。

今度はもう少し、間をあけて焼いてあげなくては
いけませんよね〜(汗)


by rieru (2011-07-02 23:13) 

aki

ツイッターでお世話になっているakiです。
こちらに書くのははじめてなのでちょっと緊張(ロム逃げごめんなさい)

アイコンのかえるさんはこれでしたか。
ほんとぎゅうぎゅうですね(笑)。そこがまたかわいい。
中はあんことか入ってるのですか?プレーンなのかな。
つやつやで美味しそうですね。

夏は暑くてしんどいけど、発酵が上手くいきそうですね。
私も久しぶりに作ろうかなー。
by aki (2011-07-02 23:22) 

rieru

akiさん、こんにちは!
ブログにもコメントいただけて
嬉しいです。
こちらこそ、お世話になってます〜。
そう、気づいてくださいましたか。
唯一、なんとかうまく形作れた
カエルパンなんです、あれ。
中身は何も入ってないのです。
あんことか入れたいのですが、
過去に大失敗しまして。
かなりスプラッターな感じに…(>_<)

夏は湿度も気温も高いせいか、
捏ね上がるのも早く感じ、
楽な気がするのです。
室温で発酵しますよね、きっと(笑)

またいつでも、気楽に遊びにきていただけたら
嬉しいです。
見るだけ、大歓迎〜‼ですから。
by rieru (2011-07-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。