SSブログ

うみうし柄のエコバッグ [布で作ったものたち]

DSCF0948.jpg

この布の柄、お店で見つけた時に
「…ウミウシみたい」
と思ったので「ウミウシバッグ」と呼んでいます。
なんか、そんな感じしません?
(アメフラシか?)
1メートル500円くらいの、安売りのプリント布地です。

大きさは、私は大きめな方が
使いやすいと思ったので結構大きめ。
「まち」もつけて、肩からかけられる長さの
持ち手のものにしました。
これなら、多少荷物が多くても大丈夫。

DSCF0958.jpg
ネギも大根も大丈夫な長さ

DSCF0949.jpg
白いふちは、布のみみが白かったのをそのまま使ってみました

ブルーのミシン糸が、たまたまミシンにつけっぱなしだったので
色違うけどまあいいか〜、とそのまま使ったら…
なんとなくいいアクセントになりました(笑)

DSCF0953.jpg
くるくる巻いてボタンでとめます





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。