SSブログ

ポテトマッシャーで、チキンソテー [食べるもの]

トリ肉をフライパンで焼く時、
上に重いものをのせて
じわじわと焼く手法がありますよね。
皮がぱりぱり、ぺたんこに焼き上がるんです。

水を入れたやかんや鍋の底に
アルミホイルを敷いたり、
金属製の落としぶたに重しを乗せたり。

私は、ポテトマッシャーで
あちこちギューっと押しながら
のんびり焼いています。

DSCF1876.jpg
ローズマリーをのせて、じゅーっと

手術後、腕の力が弱くなってしまって
あまり重たい鍋などだと
持ち上げるのがつらいのです。
なので、こんな方法にたどりつきました。

ちなみに。
このポテトマッシャーは
おばあちゃんの形見(というのか?)です。
おばあちゃんの家の台所に
いつもぶらさがっていたのを覚えています。

いもをつぶすのにも使うけれど
こんなふうにも使うことが
出来ることがわかったので
出番が増えました。
(私がトリ好きなので)

DSCF1878.jpg
そこそこ美味しそうに焼けます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。