SSブログ

ちょっとだけフォーマルのワンピース [布で作ったものたち]

DSCF1900.jpg
エナメルのパンプスに、紫のタイツをはいたのでした

先日、イモウトの結婚披露宴に出席しました。
いままでこういう席で着ていたワンピース、
胸がなくなってしまったために
着られなくなってしまったんです。

体にピッタリしたノースリーブは
もう無理かな。

体型をカバーしてくれる、ちょっと大きめな
五分袖のワンピースを作りました。
首周りにグログランリボンがぐるりとついていて、
首の後ろでリボン結びになるようになっています。

文化出版局「ワンピースパターンからチュニック、ブラウスも」
という本に載っていました。

身内だけの披露宴だということで、
がっちりフォーマルでなくて良かったのです。
とてもラクチンでした。

とても良い布(いただきもの)で作ったので、
着心地もばっちり。

しかし、髪型をおだんごに結い、
ストールを首に巻いたら
披露宴というよりも
「ムーミン谷に帰るところ」
みたいになってしまったのでした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。